てぃーだブログ › 元は、関組長の東京・永田町ロビー活動日記【ブログ版】 › 法務委員会 › 【共謀罪】の法案が補欠選挙後に強行採決?

2006年10月19日

【共謀罪】の法案が補欠選挙後に強行採決?

10月19日(木)

きょうはベトナムの首相が国会へお越しになった。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/result_consider.php
グエン・タン・ズン・ベトナム社会主義共和国首相夫妻歓迎会

衆議院議員も参議院議員も一同に参議院本会議場に集まる少ない機会なので、ベトナムの首相を
ダシに使って申し訳ないが、始まる前と終わって議員らが出てくる時刻を見計らい、参議院西通用門
の前で、

http://sekigumi.ti-da.net/e1060137.html
安倍総理パロディ・ポスター永田町路上展覧会←ポスターは写真で見れます。

をやった。「ぷぷっ(笑)、あべこべ総理だって。いいね(^^)」などと声
をかけてくださる議員も幾人か現れた。嫌な顔をしているのは自民党の議員だ。

衆議院第二議員会館の前で、のぼり旗を立てて教育基本法改悪反対の座り込み
をしている人たちがいる。
でも、そこはあまり議員が通らない所だし、国会議員たちの鈍った感性に刺激
を与えるには、もっと創造力が必要なのではないだろうか?

http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm
関組長のロビー活動日記がよくわかる永田町の絵地図↑

共謀罪の法案が、大阪と神奈川の衆議院議員補欠選挙後の週明けに強行採決の可能性あり!との海渡雄一弁護士からの情報がネット上を飛び交っている。関組長は、

http://www.nikai.jp/
二階俊博さん
自由民主党/国会対策委員長/和歌山3区

http://www3.ocn.ne.jp/~takaki/
高木(たかき)義明さん
民主党/国会対策委員長/長崎一区

http://www.hiraoka-hideo.jp/
平岡秀夫さん
衆議院/法務委員会/民主党筆頭理事/山口2区

の事務所を訪ねて手紙を渡し、それぞれに検討していただきたい事を依頼した。

http://www.unodc.org/unodc/en/crime_cicp_signatures_convention.html
http://www.unodc.org/unodc/contact_us.html
http://www.unodc.org/
国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約の事務局

のひとを法務委員会で参考人招致することを検討していただきたい、

と平岡秀夫事務所の秘書さんには関組長の提案を伝えた。
平岡議員に共謀罪の法案を廃案にしてください!とFAXを送る必要は無い。
平岡議員にFAXを送るよりも

http://www.n-jinen.com/info/office.html
長勢甚遠さん
法務大臣/富山一区

のところへ富山県のひとをはじめ全国各地から意見を伝えた方がいい。

http://www.nikai.jp/
二階俊博さん
自由民主党/国会対策委員長/和歌山3区

http://www3.ocn.ne.jp/~takaki/
高木(たかき)義明さん
民主党/国会対策委員長/長崎一区

のところへ全国各地から意見を伝えた方がいい。関組長はアポを申し込んだ。

そして、

http://www.incl.ne.jp/kutukake/
沓掛哲男さん
参議院/法務委員会/委員/石川県

の事務所へも行った。私の地元の議員さんだから私は行ったのであって戦略的に特に重要人物と
いう訳でもない。

http://sekigumi.ti-da.net/e1088209.html
『関組長の東京・永田町ロビー活動日記』ブログ版
10月18日(水)その1
CTBT(包括的核実験禁止条約)を批准させませんか?

このペーパーをお渡ししてお話したら3分以内に失礼しようと思っていたのに、「じゃあ、どうすりゃいいんですか?」と質問され、議論が始まってしまった。「いや、ここで2~3時間も話をするわけにもいきませんし、立ち話で簡単に言えるような話でもありませんから。」と申し上げたが、それでも幸か不幸か少し議論をする羽目になった。それでどういう議論になったかは諸事情により、はしょらせていただくが、
「こういうものはこういうペーパーではなく請願署名にしないとちゃんと読んでもらえませんよ。何党の議員さんでも構わないから請願署名で出したらいいんですよ」と秘書さんから御教示いただいた。
「そうおっしゃいますけどじゃあ私は共産党支持者ではないけれども共産党の議員さんが内容には
賛同して紹介議員になってくださったとしてですよ、請願署名で出したら自民党の議員さんは請願を委員会で採択なさいますか?『請願文書表』をいちいち読んでおられますか?と関組長が生意気な反論をしたら、「そんなことはありません。『参議院広報』に目を通して、どんな請願署名が、どの議員さんの紹介で出ているか?気にしています。」と秘書さん。

請願署名については論文を書いて学会に発表できそうなぐらい私は実践と研究を重ねしてきた。

また後日みなさんに請願署名の呼びかけをさせていただきたいと思っている。

みなさんも、じぶんの住んでいる選挙区の議員だけで充分なので、議員の地元の事務所へ対話を
しに行ってほしい。自由民主党の議員なら尚更行ってほしい。
あなたが本気で何かの法案を阻止したいなら、行ってほしい。

━━━━↓チェック↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1251/
2005年総選挙選出 衆議院議員一覧

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm
衆議院の予定は、ここでチェック。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
参議院の予定は、ここでチェック。

http://sekigumi.ti-da.net/e1050283.html
【共謀罪】法案の審議日程はどうなるのか?

http://sekigumi.ti-da.net/e1045978.html
【共謀罪の法案】を阻止するための戦略と戦術

※ カンパおおきに(^^!おかげさまで今週末の土日は越せます。
  明日も来週もがんばります(^^!

※ 何かお送りくださった場合はその旨、メールでお伝えください。

  benetoncondom@hotmail.com   
  関組長

http://www.melma.com/backnumber_116100/
『関組長の東京・永田町ロビー活動日記』メルマガ版

の読者が、ぽつり、ぽつりと振り込んでくださるカンパで生計を支えていただきながら活動を続けて
います。 現在278人のメルマガ読者だけが頼りです。メルマガ版の読者になって応援してください。


同じカテゴリー(法務委員会)の記事

Posted by 関組長 at 20:00 │法務委員会