てぃーだブログ › 元は、関組長の東京・永田町ロビー活動日記【ブログ版】 › 法務委員会 › 【共謀罪の法案】石原のぶてるさんの心中はいかに?

2006年09月18日

【共謀罪の法案】石原のぶてるさんの心中はいかに?

第164国会で最後の日、いつも無愛想な表情で座っていた石原のぶてる/衆議院/法務委員長が、6月16日(金) の委員会では晴れやかな顔をしていた。
9月26日に開かれる国会で小泉内閣が総辞職し新しい内閣総理大臣の選挙が終わると、各々の大臣や党の役職などが変わるのと併せて各々の委員会の委員長も交代するのが慣例だ。こんな評判の悪い法案を審議することから今日で解放されると思えば、そりゃあ、晴れやかな顔にもなるだろう。
いろいろな要因が働いた結果だが、結果的に石原のぶてるさんは、

http://sekigumi.ti-da.net/e789520.html
関組長の手紙に書いてあった通り↑

共謀罪の法案を、うやむやにしたまま、衆議院/法務委員長の職を終えることができたのだ。

http://sekigumi.ti-da.net/e761922.html
【共謀罪】 なぜ委員長がターゲットなのか?

http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/0004_l.htm
衆議院/法務委員会の会議録/議事情報一覧

benetoncondom@hotmail.com
関組長


同じカテゴリー(法務委員会)の記事

Posted by 関組長 at 05:50 │法務委員会