てぃーだブログ › 元は、関組長の東京・永田町ロビー活動日記【ブログ版】 › 師帥(しすい)会(=亀井派)

2004年11月24日

師帥(しすい)会(=亀井派)

11月24日(水)

市民=議員立法で被災者生活再建支援の法律づくりに尽くしたロビー活動の大先輩、

http://www.odamakoto.com/jp/
小田実(まこと)さん

が永田町にやってきた。


衆議院第一議員会館のロビーにて
撮影:大木晴子さん

きょうは日本とベトナムの交流集会で演説するのだそうだ。
「被災者生活再建支援法のロビー活動してはった時は、どんな風にロビー活動してはっ
たんですか?議員事務所には飛び込みで行ってはったんですか?アポ取って行ってはっ
たんですか?」と関組長。
「議員に頼ったらあかん。市民がやるんや。俺の書いた本を読め。」と小田実さん。
小田実さんの書いた本は延々と理屈が多くて読む気がしないのだ。
読みたいのは理屈よりも小田さんたちがやってきたロビー活動の実務のドキュメントだ
と思う。

きょうの関組長は、亀井静香さんが率いる派閥

http://www.sisuikai.jp/html/index2.htm
http://www.sisuikai.jp/
師帥(しすい)会

に所属する衆議院議員の事務所を訪問した。

=衆議院第一議員会館=

http://www.jimin.jp/jimin/giindata/yanagimoto-ta.html
柳本卓治さん
比例近畿
717号室

http://www.unosamu.com/
宇野治さん
比例近畿(滋賀3区)
719号室

http://www.y-nagaoka.jp/
永岡洋治さん
茨城7区
724号室

http://www.hagiyama.jp/
萩山教厳さん
比例北陸信越
728号室

http://www.ryota.gr.jp/
武田良太さん
福岡11区
610号室

http://www.ichizen.net/
中西一善(かずよし)さん
東京4区
632号室

http://www.nishikawa-kyoko.jp/
西川京子さん
比例九州
640号室

http://www.kobachan.jp/
小林興起さん
東京10区
507号室

http://www.yatsuyoshio.net/
谷津義男さん
群馬3区
518号室

http://www.isao-m.com/
松宮勲(いさお)さん
福井1区
524号室

http://www.t-yamashita.com/
山下貴文さん
比例北海道(北海道10区)
425号室

http://www.hiranuma.org/
平沼赳夫さん
岡山3区
310号室

http://www.matsuokatoshikatsu.org/
松岡利勝さん
比例九州(熊本3区)
204号室

http://www.catv296.ne.jp/~mizunokenichi/
水野賢一さん
千葉9区
221号室

=衆議院第二議員会館=

http://www.face.ne.jp/etohtaku
江藤拓さん
宮崎2区
718号室

http://www.zms.or.jp/~ibuki/
伊吹文明さん
京都1区
615号室

http://www.kawakamiyoshihiro.jp/
川上義博さん
鳥取2区
626号室

http://www.k-nakano.com/
中野清さん
比例北関東(埼玉7区)
519号室

http://www.sunflower.or.jp/~aotaka/
青山丘(たかし)さん
比例東海(愛知7区)
416号室

http://www.furuya-keiji.jp/
古谷圭司さん
岐阜5区
440号室

http://www.tspark.net/
河村建夫さん
山口3区
209号室

http://www.tanikouichi.jp/
谷公一さん
兵庫5区
210号室

「師帥(しすい)会に所属する代議士の方に陳情にあがっております。
 古賀さん、加藤さん、そして師帥会の親分さんの亀井静香さんがイラクから自衛隊を
引き揚げる時期を明示せよ、と総理官邸に申し入れに行かれました。それを具体的に
実現するには、
--------------------------------------
「イラクにおける自衛隊の任務の終了時期の決定を求める
衆議院決議案」が自民党の代議士から提出されたら
賛成していただけますか?

野党からイラク特措法の廃止法案が出ても与党議員は賛成できないでしょう。
与党議員からイラク特措法の廃止法案を出すことは党の部会や総務会や国対のハンコ
がもらえないからできないでしょう。
国会が主導して決定できる可能性はただひとつ。
「イラクにおける自衛隊の任務の終了時期の決定を求める衆議院決議案」を自民党の
代議士から本会議に提出することです。
超党派で多数の賛成を得られるようにしてください。

http://www.sekigumi.org/Taxpayers-Network-Japan.html
e-mail:benetoncondom@hotmail.com
超党派の政策提言型のNGO
納税者ネットワーク
ロビイスト
関 義友
--------------------------------------
このように決議案をあげて国会が決めなければならないと思います。
師帥(しすい)会のみなさんで一致団結して、ぜひ実現していただきたいと思います。
ご検討をお願い致します。
代議士によろしくお伝えください。」と関組長。

渡したペーパーの裏には『朝日新聞』のインタビューに答えて、イラクから自衛隊を
引き揚げる時期を明示せよ、と語っている古賀誠さんの記事がコピーしてある。

夜は、納税者ネットワークの仲間も出演している

http://gkabudan.ivt.org/
海勢頭豊&
「月桃の花」歌舞団

の公演「ちるぐゎーと魔法のランプ~イラク、誇りを歌う~」を観た。


セロテープで止めている第6機動隊に壊された関組長の眼鏡
撮影:大木晴子さん


セロテープで止めている第6機動隊に壊された関組長の眼鏡
撮影:大木晴子さん



Posted by 関組長 at 23:42