てぃーだブログ › 元は、関組長の東京・永田町ロビー活動日記【ブログ版】 › 関組長、介助犬シンシアと出会う。

2005年02月27日

関組長、介助犬シンシアと出会う。

2月25日(金)その4

衆議院第2議員会館の受付けで幾つかの議員事務所を訪問する了解をとり、衛視さんに
面会証をもぎってもらい、金属探知機をくぐったロビーに、ラブラドール犬。
もしかして、介助犬シンシア?
覗き込んで見ると背中に名札をくくりつけている。
ああっ!やっぱりぃ~介助犬シンシアは、ロビイストの先輩かもしれない。
「はじめましてm(__)mシンシア君、関組長ですぅ(^^)」
とハグしてあいさつすると、

http://homepage3.nifty.com/cynthia/
介助犬シンシア

は喜んで仰向けになって寝そべった。飼い主の木村佳友さんは、「あぁあ、こんな所で
くつろぎすぎやなぁ(苦笑)」
木村佳友さんと関組長は同じ宝塚市民でありながら、地元でお会いする機会は無かった。
それは関組長が、ほとんど宝塚へ帰っていない、寄りつかないせいなのだ。
「どうもはじめまして。中川智子さんから、お噂はかねがね聞いてます。」と関組長は
飼い主の木村佳友さんにも、ごあいさつ。

中川智子さんは元・衆議院議員(社民党)で、介助犬のための超党派の議員連盟を結成
した。この議員連盟によって議員立法で作られたのが、

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/syakai/hojyoken/html/a01.html
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H14/H14HO049.html
身体障害者補助犬法

という法律だ。
この議員連盟の最初の会長さんは田中真紀子さん、2代目の会長さんは橋本龍太郎さん
だった。本気で問題を政治的に解決したければ、党利党略にさせず超党派の議員連盟を
結成させることだ。関組長は、このことを中川智子さんから学んだ。

=== メルマガ読者登録をしてくださうるとうれしいですぅ~。 ========

メルマガ読者登録窓口は、こちら↓
http://www.sekigumi.org/Taxpayers-Network-Japan.html

どこのどなたが読んでくださっているのか発行者にはわからない仕組みなのですが
『関組長の東京・永田町ロビー活動日記』は、
blog版で1日あたり約300~400ページビュー。メルマガ版で130人を
超える読者がいます。
blogで読んでいただけるんだけど、願わくばですね、
メルマガで読んでくださると、何人が読んでくださってるかカウントできて、
うれしいですぅ~。

http://www.sekigumi.org/prof.html
関組長のプロフィール

e-mail:benetoncondom@hotmail.com
関組長

=======================================



Posted by 関組長 at 06:00