てぃーだブログ › 元は、関組長の東京・永田町ロビー活動日記【ブログ版】 › 関組長、立候補を決意しました!

2006年04月01日

関組長、立候補を決意しました!

今、私の故郷の兵庫県宝塚市が大変なことになっています。
2月7日に渡部完(元)市長がパチンコ屋汚職事件で逮捕され、その
後、辞任。選挙が行われることになりました。

以前から、全国にさきがけて行われてきた駅前再開発は破産し、

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01040102000000-hasan.html
サンビオラ 宝塚都市開発株式会社の破産について

http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ha/0000009829.shtml
宝塚市の「サンビオラ3番館」 管理組合が空き床買収 
2006/03/21

大変な課題が山積しており、とても看過できない状況です。

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/SENKAN/0409.htm
宝塚市長選挙の告示日4月2日(日)、投票日は4月9日(日)

という訳で宝塚市長選挙に出馬しようか?とも密かに思案してみた
のですがあまりにも長い間、宝塚市の市民活動グループから離れて
いたので 宝塚市の行政機構や施設に疎くなっていて、とても宝塚
市政を担う自信が無いんです。
政治家が国連の会議や国会で何をすべきか?はわかるのに宝塚市長
や兵庫県知事になっても何をすればいいのか?さっぱり見当もつか
ない(苦笑)
これは誰かにお任せするしかなさそう。

永田町で、「あなた、じぶんが議員になったら?」と言われる度に、
「政策立案提言型のNGO活動、ロビー活動が日本の社会には最も
欠けていると思うから」と説明するのです。
私は議会を外からハンドリングする立場でいるのが理想なのですが、
しかしサポーターが今の何倍も増えないと、ロビイストでいること
は家計が苦しくて、もう無理があるんです。
議員をやっている人は選挙で落ちればすぐ失業する不安定な職業だ
と言いますが、関組長の不安定さから比べたら、90~100倍は
安定してるんですよ(笑)

関組長が議員なら10分の1の歳費(議員報酬など)でも10倍は
質の高い仕事ができる自信があります。ということは100倍は質
の高い仕事ができる自信があるということです。
国土交通省と石川県議会と金沢市議会で再開発を問うロビー活動を
して、そう思うと腹が立つやら悲しいやら。
来年の春までに3000人の金沢市民の仲間ができたら金沢市議会
議員か石川県議会議員に立候補するかもしれません。

しかし最大の課題は憲法改正の国民投票です。
関組長、立候補を決意しました!
「5000円」あるいは「ご声援」をいただければ幸いです。
選挙対策本部事務所が決まりましたら、お知らせ致します。

2006年4月1日↓
http://sekigumi.ti-da.net/e745883.html
真実や自由よりも美しい そういう嘘をいちどはつきたい

benetoncondom@hotmail.com
関組長



Posted by 関組長 at 23:45