てぃーだブログ › 元は、関組長の東京・永田町ロビー活動日記【ブログ版】 › ロビー活動報告会in石川県+群馬県

2005年08月21日

ロビー活動報告会in石川県+群馬県

8月24日(水)19:00~21:00くらい
場所:石川県金沢市小立野1-30-19 株式会社 T・O・N・E・(トーン)で。
地図:http://map.ocn.ne.jp/bg-bin/map.cgi?DL_MAP=E136.41.18.3N36.32.30.1&DL_ZM=9
「テーマは、在日米軍基地・自衛隊・憲法・脱原発。」
参加費:カンパ
問い合わせ先> kosugi-danke@m5.dion.ne.jp 小杉さん

8月28日(日)午後、13:30~16:30、
場所:群馬県前橋市の群馬県庁・昭和庁舎1階11会議室で。
地図1:http://www.pref.gunma.jp/a/11/a1100209.htm
地図2:http://www.pref.gunma.jp/a/11/a1100202.htm
「テーマは、在日米軍基地・自衛隊・憲法・脱ダム。」
参加費:カンパ
問い合わせ先> komachan9@hotmail.com 細田さん

美浜原子力発電所の事故、沖縄国際大学で米軍・普天間飛行場のヘリが墜落事故を起こしてから1年。
クルド人難民の強制送還。
ミサイル販売促進のための防衛庁設置法の一部を改正する法案の成立。
障害者自立阻害法案の廃案、共謀罪の継続審議。
郵政民営化6法案を巡って国会は大混乱の末に衆議院は解散。
この1年間の関組長の東京・永田町ロビー活動をライブで報告させていただく機会をいただきました。

今回は、それに加え、9月11日の衆議院議員選挙を目前にして、みなさんと考えておきたいことを、お話したいと思っています。

郵政民営化6法案への賛否を問う選挙なのだと小泉総理は言っています。
9月11日の衆議院議員選挙で問われるのは、それだけでしょうか?
選挙後の秋の臨時国会で議案となるのは何でしょう。
共謀罪の継続審議が始まるでしょう。
11月にはアフガニスタン、12月にはイラクに自衛隊を派遣している特措法の期限が切れます。
前の国会に提出されなかった憲法「改正」国民投票法案が審議される可能性もあります。
諮問機関から増税の話も出ています。

八ッ場ダム建設計画のある群馬県では脱ダムと国会と地方自治について、
志賀原子力発電所のある石川県では脱原発と国会について、
もテーマに、お話します。

【石川2区】森喜朗さん←←小泉総理の所属する森派のドン。
【群馬4区】福田康夫さん←次期総理?!

の選挙区のお隣で、9月11日の衆議院議員選挙を目前にして、みなさんと考えておきたいことを、お話したいと思っています。

--------------------------------

このメルマガ『関組長の東京・永田町ロビー活動日記』は「業務日誌」。
あまり読み物としてはおもしろくありません。
ロビー活動から見えてくることを落語のように伝えたいと思っています。
「ロビー活動報告会」をコーディネートしてくださる人を募集します。
泣かせます!笑わせます(^^!

http://www.sekigumi.org/houkokukai-2004-.html
関組長の東京・永田町ロビー活動報告会を
企画してくださいませんか?

benetoncondom@hotmail.com
関組長



Posted by 関組長 at 18:31