2006年09月05日

今後の関組長の予定は?

9月5日(火)

「今後の関組長の予定は?」と聞かれても、「そんなこと、総理に聞いてくれよ(苦笑)」としか言いようがないのだが、

http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3373035.html
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3373035.html
政府・自民、国会召集26日軸に調整へ
ページ更新時間:2006年09月05日(火) 13時46分

各社の報道を総合すると・・・

小泉純一郎首相は5日午前の自民党役員会で、臨時国会の日程に関し「今月22日から国会を開催できるとは言ったが、22日に召集すると言ったことはない」と述べ、細田博之/自由民主党/国会対策委員長は「早期に開けるよう努力したい」と述べた。
鳩山由紀夫/民主党/幹事長が「民主党代表を選ぶ同党大会が25日に予定されており、配慮して
ほしい」と武部勤/自由民主党/幹事長に要請していた。このため、召集は26日以降になる可能性が出てきた。
武部勤幹事長は記者会見で「政治的空白をつくることは避け、早く新内閣をスタートさせることが望ましいが、与野党が話し合って日程を決めるべきだ」と指摘、25日の党大会で小沢一郎代表の再選が正式決定する見通しの民主党に配慮する考えを示した。
与党は、組閣や党役員人事をめぐる動きが激しくなることを避けるため、国会召集日を総裁選直後の22日とする方向で調整していた。しかし、民主党が反発していたため、「新内閣スタート直後から野党とけんかをするのは得策ではない」(参院幹部)との意見も出ていた。
小泉首相は4日夜、記者団に「新内閣の最初の国会だから民主党とよく協議して判断した方がいい」
と語った。

http://sekigumi.ti-da.net/e945187.html
国会の会期 (8/10)

http://sekigumi.ti-da.net/e945190.html
金帰火来(8/11)

国会の会期中も土日は暇なので、関組長を、あなたのお住まいの地域へ講師としてお招きくださる方を募集しています。

====関組長と茶飲み話コーディネーターを募集します。================

いつも東京・永田町からヒッチハイクで金沢へ帰る途中、読者と直接会っていけたらなぁ、と思いながら通り過ぎています。
東京・永田町から金沢への帰り道に、茶飲み話をちょっと広げた程度の規模で「関組長の国会ロビー
活動報告会」をしていきたいと思っています。
読者と直接会ってお話できれば幸いです。極端な話、主催者いがい誰も来なくても構いません。
一県、一県、行くと、その間の交通費は電車に乗っても平均2~3000円程度で済みます。

以下は、仮の日程。

12月09日(土)=千葉県船橋市にて=主催者決定済み

12月10日(日)=東京都文京区にて=主催者決定済み

12月11日(月)=神奈川県にて

12月12日(火)=静岡県にて

12月13日(水)=愛知県にて

12月14日(木)=岐阜県にて

12月15日(金)=滋賀県にて

12月16日(土)=[ 昼 ]大阪府+[ 夜 ]京都府にて、あるいは[ 昼 ]京都府+[ 夜 ]大阪府にて

12月17日(日)=石川県にて

上記にて「関組長と茶飲み話コーディネーター」を募集します。 詳細は、お問合せください。

benetoncondom@hotmail.com
関組長



Posted by 関組長 at 15:00