てぃーだブログ › 元は、関組長の東京・永田町ロビー活動日記【ブログ版】 › 第164国会が閉会しました。

2006年06月19日

第164国会が閉会しました。

6月18日、第164国会が閉会しました。

6月19日(月)

世界各地のみなさんからのカンパや応援のメールにて、ご支援ありがとうございました。

夏休みの宿題が残りました。

共謀罪法案は、なくなったわけではありません。わたしたちが共謀罪法案の廃案を求める運動を続けるための時間が稼げたに過ぎません。何も終わってはいないのです。

教育基本法案も秋の臨時国会に審議が続きます。

国会が休みの間、秋の臨時国会までに各々の有権者は自分が選挙権を持つ選挙区の議員に働きかける必要があります。

アフガニスタン戦争やイラク戦争では自衛隊を派兵する<特別措置法>をつくりましたが、海外に自衛隊を派兵することを恒久的に任務とする法案や、米軍再編推進法案が秋の臨時国会に提出されます。
なんとかしなければなりません。

法案の審議中ほぼ連日、関組長が国会に張り付いてロビー活動をするようになったのは9・11事件以降で、アフガニスタン戦争が はじまってしまい、アフガニスタン戦争でインド洋へ自衛隊を派兵するためのテロ特措法が衆議院で審議された2週間、 張り付いたのが最初でした。
そして次が、武力攻撃事態対処法案とイラク特措法のときで、3月半ばから下旬まで、4月は大阪へ帰って、また5~7月まで3ヶ月、連日、ロビー活動を続けました。
そのイラクの自衛隊も撤収が近づいているようです。 イラクの自衛隊は、これからが危険だと思います。

http://sekigumi.ti-da.net/e836937.html
清水嘉与子さん/参議院議員/自由民主党

と6月20日(火)13:30~10分間アポは取れたが電話で済ませることにして、今夜、東京を発とうと思っています。

このあと文藝春秋社に寄って編集者と会い、今夜は、赤坂見附駅のコインロッカーに突っ込んである荷物の整理をして、東名高速道路の海老名サービスエリアまで電車とバスで行って、そこからヒッチハイクで帰る予定です。

http://www.c-exis.co.jp/
サービスエリア情報ガイド

東京→金沢の途中なら寄ることもできます。できればなかなか会えない人に会って帰りたいと思うので、寄ってほしいなぁと思う人はメールで声をかけてください。 中央自動車道や長野自動車道を経由する場合は、スタート地点を変えないと行きにくいので、赤坂に居るあいだに声をかけてもらえたら寄ります。

次にインターネットにアクセスできるのは今夜、海老名駅前の

http://www.geragera.co.jp/store/ebina.html
まんが@カフェGeragera海老名店

です。その次にインターネットにアクセスできるのは

http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_5/051520507.html
多賀サービスエリア

です。関組長は携帯電話を持っていません。 メッセージにはあなたの電話番号を入れてください。
こちらからかけます。

========================== 関組長へのカンパ送金先 ===

※ やっぱり、すっからかんになって帰ります。

  りそな銀行 参議院支店  普通7942690 セキヨシトモ

※ 国会を離れた後の身内への負担を軽減するため、お金でのカンパ以外に
  お米や野菜など食糧でのカンパも歓迎します。

======================= 関組長の国会ロビー活動報告会 ===

● 大阪府堺市で 日時:8月19日(土)

● 石川県七尾市で企画中 日時は未定

関組長を、あなたのお住まいの地域へ講師としてお招きくださる方を募集しています。

====================== メルマガ版の読者になってね(^^! ===

mixiの日記や、

http://sekigumi.ti-da.net/
関組長の東京・永田町
ロビー活動日記blog版

でも、だいたい読んでいただけるのですが、

http://www.melma.com/backnumber_116100/
関組長の東京・永田町
ロビー活動日記メルマガ版・読者登録窓口↑

から登録してメルマガ版をとってくださると何人の読者がいるかカウントできてうれしいです。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=413189

benetoncondom@hotmail.com
関組長



Posted by 関組長 at 16:48